--------------------- ここから ------------------------
--------------------- ここの間 ------------------------
にレンダリングされて出るはず

デスクトップやマイドキュメントの場所を変える

そのよん

エクスプローラのファッキンツールバーを消します

こんな風にすっきりします
サンプル4

そのさん

Classic Shellを使ってスタートメニューをクラシック風に

全部やるとこんな感じに
サンプル3

その2
"Take Ownership"をコンテキストメニューへ追加
コンテキストメニューへフォルダへ移動/フォルダへコピーを追加
ユーザアカウント制御(UAC)を無効に
ユーザー や マイドキュメント 等、実体は英語なのに日本語で表示されているフォルダを英語に戻す
エクスプローラ左のナビゲーションウィンドウのライブラリを消す
Ultimate Windows Tweakerを使っていろいろいじる
全部設定するとこんな感じになる
サンプル画像2

最近ついにWindows7に乗り換えたので、
インストール後からの設定変更備忘録

デスクトップの表示アイコンをXPクラシックと同様に
アイコンサイズを小さく
アイコン表示等をXPなじみのものに
フォントと表示調整

  1. メイリオからMS UI Gothicに
  2. GUIの余白部分をコンパクトに

全部設定すると
サンプル画像 こんな感じになる

久しぶりにはまった。

glibcのいつ頃かしらないけど、
新しめのglibcにはiconvの機能も入ってる。

RedHat系のディストリで yum list *iconv* ってやって出てこなければきっとそう。

このバージョンのglibcの場合は、
iconvのパッケージを入れなくてもiconvを必要とするものがビルドできるわけなんだけど、
逆にソースから/usr/local/とかにiconvをインストールしてると、逆に動かなくなったりする。

その場合は/usr/localからiconvの痕跡を消せばおk

/usr/直下に入れた場合はシラネ

 「コメント投稿エラー
  コメントを投稿できませんでした。エラー: 不正な要求です。」
ってのが出てコメントできません><

ってのを後輩の竹の人経由で歌丸さんに教えてもらったので調べてた。

ちなみに比較的特殊な環境でしか再現しないのと、
そのあとlighttpdのモジュール紹介になるので
「俺俺、超普通人」とか「lighty?なにそれ?」な人はヤンキーゴーホーム!

あまりにも久しぶり過ぎてパスワード忘れてましたぜ旦那。


LinuxでFirefoxを関連付け起動(URLリンクをクリックして起動)とかしようとした場合、
すでにFirefoxが起動してると、
「既に起動してますぜ、旦那」って言われて起動できない。

ので、なんとかする方法。

久しぶりのえんとりー

めがねのひとに触発されてオレオレポリシー。
Re:Catalystアプリオレオレポリシー

仕事も個人もCatalystなんで、特にポリシーは分けてない。
会社のみんなも俺のポリシーでやればいいのに。